エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】家電俳優・細川茂樹に続け!? 香里奈と片瀬那奈、「家電のあれこれ」で意気投合。

最近では家電俳優や家電タレントが増えてるが、家電女優なるものも出現してきているようだ。果たして彼女達は家電俳優人気に続くことが出来るだろうか?

「グータンヌーボSP」(フジテレビ系)にゲスト出演した片瀬那奈香里奈。片瀬がゲームやパソコンが好きだと言うと、香里奈が「同じだ。(私も)家電好きなんですよ!」と言いだし意気投合。片瀬は以前から家電好きを公言していたが、香里奈も筋金入りの家電女優だったらしい。

「家電をよく見に行ったりする?」と訊く片瀬に対して香里奈は「量販店でも見るし、ネットでも見る」「新しい商品が出るっていったら必ずチェックして、入荷したら買って使ってみて、みんなに質問されても答えられるように準備しておく」とかなりの家電女優ぶり。

これを聞いていたMCの優香は興味がないのか「ふーん」とMCらしからぬ反応。これには片瀬も香里奈も「全然興味ないですか?」と優香に詰め寄る始末だった。

しかし、ここでまさかの事実が発覚したのだ。なんと優香の家は電気屋だという。この事実に食い付く片瀬と香里奈の家電女優2人。優香の兄が配線の仕事をしていると知ると、「配線とかやるの楽しいですよ」と香里奈がまたしても食い付いてきた。楽しそうに話す香里奈を見て、優香が「香里奈ちゃん、家電の話している時イキイキしてるね」と一言。確かにこの日の香里奈は家電の話をしている時が一番楽しそうだった。

家電俳優として一躍人気者になった細川茂樹のように、香里奈も家電女優として認められる日が来るのか期待したい。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)