イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】“レイア姫”キャリー・フィッシャー、遺言通り火葬される ファンの悲しみ新たに

「キャリー・フィッシャーがフォースと共にあらんことを。」
「レイア姫、どうか安らかにお眠りください。」
「女性ヒーローを演じたあなたに、多大なる影響を受けて育ちました。」
「これからも決してあなたを忘れません。」

そんな別れや感謝の言葉がSNSに溢れる中、キャリー・フィッシャーと母デビー・レイノルズの告別式、そして埋葬の日が迫っている。母娘は「フォレストローンメモリアルパーク」に埋葬予定というが、その日を前にキャリーの遺体は火葬されたと米メディアが伝えた。

『TMZ』によると、キャリーは遺書の中に「火葬を希望します」と明記してあったとのこと。一方のデビーは火葬ではなく遺体のまま埋葬されることを希望していたという。また『Entertainment Tonight』は「遺灰の一部を母と並べて埋葬する」と伝えており、本人達の生前の意向に沿った形で進められているもようだ。

老いた母の体調を案じていたキャリーと、娘に先立たれることが何より怖いと明かしていたデビー。そして母と仲良く天に旅立ったキャリーを追悼すべく、先日は大勢のファンがアナハイムのダウンタウン・ディズニーに集い、各々手にしたライトセーバーを夜空に向けてキャリーの冥福を祈った。

出典:https://www.instagram.com/starwars
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2