エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】有吉弘行&河北麻友子 仲良く犬になって“舌出し” 「2人はお似合い」の声も

情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』の金曜レギュラーを務める有吉弘行と河北麻友子は、彼女の隔週レギュラー時代を含めて共演してすでに5年になる。今年のオスカープロモーション所属の女優「晴れ着撮影会」のメンバーにも選ばれるほどの彼女を容赦無くいじる有吉と、お笑い界BIG3に次ぐ新しい柱と言われる彼に怯むことなく真正面から向かっていく河北のやり取りは痛快で、同番組の視聴者からも評判が良い。

そんな2人が23日、『ヒルナンデス!』の本番前に撮ったと思われる動画が『河北麻友子 mayukokawakitaofficial Instagram』に公開された。犬の耳や鼻を付けて口を開け舌を出す動画の合成アプリを使用したもので、河北はもちろん有吉もとても楽しそうだ。

フォロワーからも「麻友子ちゃんも有吉さんも可愛い」「可愛いワンちゃんとオジサン犬…」「有吉さんのってくれるだなんて優しすぎる、河北ちゃんだからだね」「有吉のスナチャはレアすぎやろ」と反響が大きい。中には「このツーショット大好き」「2人似合うよ、いつも思ってるけど」と有吉と河北がカップルとしてお似合いだ―という声も見受けられる。

このように今回の動画は好評なのだが、添えられた彼女のコメントには“河北節”が炸裂。有吉に対して「#芸人さんなので」「#必死に面白くしようと頑張るが」「#面白さゼロ」と手厳しい。河北におべっかを使わない態度を、有吉にはいつまでも貫いて欲しいものだ。

出典:https://www.instagram.com/mayukokawakitaofficial
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2