エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】河北麻友子と忽那汐里が艶やかな振り袖姿。バイリンガルの2人「双子みたい」

毎年年末になると開催されるのが芸能事務所・オスカープロモーション主催の晴れ着撮影会だ。ここでは同事務所に所属する若手女優たちが鮮やかな振り袖姿を披露するのが恒例となっているが、モデルでタレントの河北麻友子と女優の忽那汐里も美しい姿で周囲を魅了したようだ。それぞれのInstagramで艶やかな晴れ着ツーショットを披露、その姿が「双子みたいに可愛い」と好評だ。

河北は3日、自身のInstagram を更新。同じ事務所に所属する女優・忽那汐里との着物姿を披露した。

この日、2人は事務所イベントである晴れ着撮影会に出席。河北は赤紫色の、忽那は青を基調とした晴れ着にそれぞれ身を包み艶やかな姿を見せた。普段なかなか見られない2人の和装姿に、フォロワーからは「可愛い」「美しい」と称賛の声が上がっている。

モデルやタレント業を中心として活躍する河北と、女優としてドラマやCM、映画などに出演している忽那。2人は共に海外生活が長く、日本での芸能界デビューのために東京に来たという共通点の持ち主。もちろん語学も堪能だ。そんな境遇の似ている2人だからだろうか、フォロワーからは「双子みたい」「似てる」とその類似ぶりを指摘する声も寄せられた。

一方の忽那も自身のInstagramに同様の写真を掲載。婚約が決まったという河北の姉に対し「麻友子お姉ちゃん、婚約おめでとう」と祝福メッセージを送る気遣いも見せた。数々の女性芸能人を輩出しているオスカーの中でも珍しい経歴を持つ2人、活躍の場は違えど、よき仕事仲間となっているようだ。

※画像は河北麻友子 mayukokawakitaofficial Instagramのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)