エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】星野源、Perfumeとあのポーズ 「4人で恋ダンス」見てみたい

12月23日、テレビ朝日系で生放送された『MUSIC STATION SUPERLIVE 2016』にて主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の主題歌にもなった『恋』をパフォーマンスした星野源。フルバージョンでバックダンサーと“恋ダンス”をたっぷり披露し、会場も一緒に振付を踊って大盛り上がりとなった。その浸透度の深さに「すげえな、みんな踊ってる!」と星野自身が一番驚いたようだ。

Perfumeは映画『ちはやふる』の主題歌に起用された『FLASH』を披露、アメリカ公演でも海外のファンが振付を覚えていたというほど印象に残るパフォーマンスで魅了した。そんな彼女たちが『Perfume Official prfm_official Instagram』で「With our friend Gen Hoshino!」とその1枚を投稿している。昨年の12月25日にも『Perfume_Staff(Perfume_Staff)ツイッター』で『MUSIC STATION SUPER LIVE 2015』を終えて「楽屋前で星野源さんとPerfumeでパシャリ☆メリークリスマス」とフォーショットを公開しており、同じアミューズ所属だけに仲が良いのがうかがえる。

昨年はピースサインを少し傾けた“Perfumeポーズ”だったが、今年は“恋ダンスポーズ”というのが星野源の人気を思わせる。Perfumeのインスタにもフォロワーから「ほしゆかーー笑」「源さんとPerfumeの恋ダンス見たいよ」「4人で恋ダンス熱望です!!」「紅白でやってほしいなぁ」などの反響があった。今年の『NHK紅白歌合戦』に2組とも出場するが、星野源の『恋』でPerfumeとコラボすればかなり注目を集めるだろう。

出典:https://www.instagram.com/prfm_official
出典:https://twitter.com/Perfume_Staff
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『Mステスーパーライブ 2015』を終えたPerfumeと星野源(出典:https://twitter.com/Perfume_Staff)

1 2