エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】Perfume “CE SIGN”が業界に浸透中 『めざまし』では和歌も披露

Perfumeが4月6日にニューアルバム『COSMIC EXPLORER』をリリースした。高く評価された前作『LEVEL3』からおよそ2年半を経て世に出したさらなる野心作である。その彼女たちの意気込みを示すかのような“CE SIGN”がじわじわと流行っている。

アルバムタイトルの頭文字「C」「E」を表したポーズを“CE SIGN”と呼ぶ。4月7日、『Perfume prfm_official Instagram』にてPerfumeの3人がテレビ局で会ったハリセンボンの近藤春菜や山里亮太(南海キャンディーズ)とそれぞれポーズするところを公開。また、ラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』に出演後、とーやま校長(グランジ・遠山大輔)やあしざわ教頭(パップコーン・芦沢統人)とも“CE SIGN”していた。

『SCHOOL OF LOCK!』でのPerfume(出典:https://www.instagram.com/prfm_official)

さらには、『COSMIC EXPLORER』のライナーノーツを書いたお笑いコンビ・千鳥のノブも『ノブ千鳥 noboomanzaishi Instagram』で「アルバム最高じゃー!」と“CE SIGN”した画像を披露している。この勢いならばPerfume好きな芸能人を中心に“CE SIGN”が業界に浸透するのにあまり時間は要らないかもしれない。

“CE SIGN”する千鳥ノブ(出典:https://www.instagram.com/prfm_official)

そんなPerfumeがアルバム発売日の6日、フジテレビ系『めざましテレビ』にVTR出演した。「コズミック(宇宙)」「エクスプローラー(探検家)」について、のっちは「この大きなタイトルをわたしたちは掲げて進んでいくんです。目の前が開けたような感じがしていいなと思った」と心境を語る。昨年、10周年アニバーサリーライブをはじめ数々のイベントを開催した。「チョー楽しかった、やりたかったことがみんな叶った」とあ~ちゃん。だが、「ぽっかり心にアナが開くかと思ったけど。次にこんなことをしてみたいというのがまたババババーッて」とさらなる可能性を感じたようだ。

また、映画『ちはやふる』の主題歌に起用された『FLASH』のテーマでもある和歌によって、3人の気持ちを「熱風が吹き荒れる中 進んでく 私たちこそ エクスプローラー」と詠む。あ~ちゃんが「挑戦して達成した時の高揚感がやめられない、2016年も何かを探して挑戦していると思います」と燃えるようにますます活躍してくれそうだ。

出典:https://www.instagram.com/prfm_official
出典:https://www.instagram.com/noboomanzaishi
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)