エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】岡村隆史が吉田悟郎に300円渡す 優しいパパ役の素顔に「ライオンの人だ!」の声

ナイナイ岡村が12月16日、『岡村隆史 okamuradesu Instagram』で「爽やかやな~」と実感を込めて吉田悟郎と並ぶ姿を投稿している。吉田はラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の大ファンだとツイートで明かしており、それを知った岡村が11月10日深夜の放送にて「ホンマにヘビーリスナーの方ですよ」と感謝する。さらに“岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭公式グッズ”のスマホスタンドを「1,600円しますけど100円キャッシュバックします。吉田悟郎さんには300円キャッシュバックしますので…」と呼びかけていた。

ヘビーリスナーの吉田悟郎はそれを聞いており、岡村が12月15日深夜の放送で世田谷のスタジオの楽屋に彼が挨拶に来たことを話している。『吉田悟郎(yakusyagoro)ツイッター』では「撮影所で偶然別番組の収録に来ていた岡村さんにお会いしてお話でき、しっかりと300円キャッシュバックして頂いたのです」と100円硬貨3枚の画像を投稿、「お守りにします。夢のようです。感謝。」とつぶやいている。

吉田悟郎の顔を一躍有名にしたのはAmazon PrimeのテレビCMだろう。赤ちゃんと遊ぶ若い夫婦。ところがおそらくは赤ちゃんが生まれる前から彼らのもとにいたであろうゴールデン・レトリバーが近づくと、赤ちゃんは泣きだしてしまう。悲しそうな瞳で背を向け去っていくゴールデン・レトリバー。ふと見ると、赤ちゃんはライオンのぬいぐるみに笑顔を見せている。その様子をじっと見つめるゴールデン・レトリバーの姿に気づいた父が何かに気づいたかのようにうなずき、玩具のライオンのたてがみをゴールデン・レトリバーに被せてあげる。すると赤ちゃんが初めてゴールデン・レトリバーに手を差し伸べるのだ。この短いストーリーの中で印象的な父親を演じているのが吉田悟郎だ。

今回の岡村隆史とのツーショットを見て「あっ! Amazonの優しいパパさん!」「ライオンの人、今度はドラマ出てるの見てみたい」「吉田悟郎さんっていう名前だったんですね」「名前知れて良かった」と初めて彼の名を知った人も多く、吉田悟郎という俳優に「優しいパパさん」というイメージを持っているようだ。

2017年1月12日(木)放送の『ダウンタウンDX 2時間新春SP』(日本テレビ系)に出演するという吉田悟郎。ナイナイ岡村と初対面したエピソードについて話してくれるのではないだろうか。

出典:https://www.instagram.com/okamuradesu
出典:https://twitter.com/yakusyagoro
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

吉田悟郎が購入した岡村のスマホスタンド(出典:https://twitter.com/yakusyagoro)

1 2