エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】岡村隆史、石垣島で佇む姿が“おじぃちゃん”のよう 疲れを心配する声も

ナインティナインの岡村隆史がある一軒家の縁側に座る姿を東野幸治がインスタグラムで公開した。じっと一点を見つめ何かを考えるような岡村の様子に、フォロワーが「おじぃちゃん♪笑」「老後の姿」と和まされるなか、岡村の心の疲れを心配する声があがっている。

東野幸治が7月10日『東野幸治 higashinodesu Instagram』に「石垣島のお宿は一軒家」として、縁側に佇む岡村隆史の姿を投稿した。同日放送された『東野・岡村の旅猿9』(日本テレビ系)でのオフショットと思われ「心温まりました。 旅猿最高です!」「岡村さん、可愛い! 抱きしめたい」「キジムナーかと思った」などの感想が届いている。

東野が撮っている安心感からか、フォロワーの「また病んでそう(笑)」というコメントも深刻さは感じられないが、岡村は6月9日深夜のラジオ番組『ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン』で腰や太ももにできた帯状疱疹の痛みから緊急入院したことを明かしていただけに心身の疲れが心配される。

岡村は2010年の7月から11月末まで体調不良で活動を休止。療養生活を経てから順次仕事に復帰した。同年春に公開された主演映画『てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~』のロケで沖縄と東京を行き来する過密スケジュールも体調不良の原因のひとつだったという。今回は『旅猿』でその地を訪れ、宿の縁側にゆったり座って当時を思い出しているのかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/higashinodesu
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】岡村隆史、石垣島で佇む姿が“おじぃちゃん”のよう 疲れを心配する声も