エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】『幽☆遊☆白書』が実写化!? ピース又吉&椿鬼奴、見事な“戸愚呂兄・姉”に

椿鬼奴は17日、自身のInstagramを更新。「戸愚呂兄弟と」と記して、人気漫画『幽☆遊☆白書』のキャラクター・戸愚呂兄弟とのスリーショットを公開した。

巨体である戸愚呂弟は人形だが、その背後で微笑む兄はお笑いコンビ・ピースの又吉直樹が扮している。

実はこれ、同日にオンエア開始したスマホアプリ『モンスターストライク』の新CMで披露された姿だ。『幽☆遊☆白書』と『モンスターストライク』のコラボレーションを記念して作成された同CM、兄役の又吉とともに鬼奴は架空の“姉”として登場している。

戸愚呂兄と言えば弟の肩に乗るほど小柄な体型で、ウェーブのかかった長髪や色白の肌、薄気味悪い表情でもお馴染みだ。又吉はそんな兄を完全再現しているが、鬼奴も兄そっくりの姿で“姉”として納得の出来だ。フォロワーからは「超カッコイイ!!」と称賛の声が寄せられたほか、かつて一世を風靡した漫画がクローズアップされたことで「懐かしい」と感じるファンも少なくないようだ。

戸愚呂兄弟にみられるような特殊なキャラクターに加え、戦闘シーンなど再現不可の材料が多く実写化は難しいと言われる『幽☆遊☆白書』。しかし最近では、再現できないと言われた漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の実写映画化が発表されるなどその様相は変化している。CMの反響によっては今後、実写版キャストとしてこの2人がキャスティングされる可能性があるかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/tsubakioniyakko
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2