エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】極楽・山本圭壱&山本軍団 歓喜のダンスで「吉本復帰」をお祝い

11月20日に都内で行われた極楽とんぼ・復活ライブツアーの千秋楽で、加藤浩次から相方・山本圭壱の吉本復帰が発表された。2006年に不祥事を起こし、吉本クリエーティブ・エージェンシーから契約解除されてから10年。「本人が10年間反省を続けてきたことなどを慎重に検討した結果、判断した」と同社も20日付で、山本が事務所に復帰したことを認めた。

この日のツアー最終日の舞台には、山本を長年慕う後輩芸人の“山本軍団”が集結。山本が扮する演歌歌手・純翼のバックダンサーとして、ロンドンブーツ1号2号・田村淳、ココリコ・遠藤章造、品川庄司・庄司智春、ペナルティ・ワッキーらが全身にオイルを塗り、海パン一丁で登場。会場を大いに盛り上げた。

この舞台の様子が22日の『山本圭壱 yamamogt Instagram』で公開されている。山本の後ろで踊る4人の表情が、何と嬉しそうなことか。フォロワーも「最高のメンバーです!」「うわぁ~生で見たかったぁ~」「これ絶対面白いやつだ!」「(山本さんが)芸人で一番面白いと思ってます!」と大喜びしている。

田村淳は山本の吉本復帰が発表された夜、自身のツイッターで「またこれから楽しい事を一緒にしていきたいと心から思いました」とコメント。これからは気兼ねなく“山本軍団”の一員として、親分と一緒にお笑い界を盛り上げてくれるだろう。

出典:https://www.instagram.com/yamamogt/
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2