エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】岩田剛典も「渋いねー!」 『砂の塔』稲垣来泉ちゃんに共演者タジタジ

『砂の塔』で主人公となる専業主婦で一男一女の母・高野亜紀役の菅野美穂、亜紀と幼馴染で体操教室のコーチをしている生方航平役の岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)、亜紀の長男で高校1年生・高野和樹役の佐野勇斗(M!LK)、そして長女で5歳の幼稚園生・高野そら役を演じる稲垣来泉ちゃんが11月12日放送の『王様のブランチ』に出演した。

来泉(くるみ)ちゃんはこれまでもNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』やTBSドラマ『ふつうが一番 —作家・藤沢周平 父の一言』などに出演して注目される子役だ。少し前に三代目JSBでおなじみランニングマンを4人で真似る動画が『岩田剛典 takanori_iwata_official Instagram』で公開されて話題になったが、菅野から「やったよね、一緒にね」と言われた来泉ちゃんは嬉しそうにそのポーズを見せて仲の良さをうかがわせる。そんな3人だけに“来泉ちゃんクイズ”には自信がありそうだ。

第1問「来泉ちゃんの好きな色は?」が出題され「(一緒に)喋ったよねこれ!」と菅野が口にすれば、佐野は「あの色でいいんだよね?」と聞き出そうとするが「ナイショ!」と来泉ちゃんも引っかからない。3人は「ピンク」「青」「白」と答えたがなんと正解は「エメラルドグリーン」だったので驚いた。来泉ちゃんは姉の稲垣芽生ちゃんがその色を好きなので「見てみたらすごい綺麗だと思った」と理由を明かす。

第2問は「来泉ちゃんが好きな芸能人は?」で「ピン芸人」というヒントも出された。佐野と菅野は「永野」、岩田が「ピコ太郎」と答えたところ彼女は「ピコ太郎も好きだけど惜しい!」という。正解は「平野ノラ」で、来泉ちゃんは「“しもしも”のところとかが好き」とネタもちゃんと覚えていた。意外な趣味を知りさらに驚きながら、菅野が「でも言ってた~!」と思い当たれば岩田は「渋いね~!」と感心するばかりだ。

「エメラルドグリーン」や「平野ノラ」という5歳とは思えぬセンスに「稲垣来泉ちゃんのことを分かっているつもりで、全然分かってなかった」と肩を落とす3人だった。

出典:http://ameblo.jp/meikuuu
出典:https://www.instagram.com/takanori_iwata_official
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ランニングマンを真似る『砂の塔』キャスト4人(出典:https://www.instagram.com/takanori_iwata_official)

1 2