エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】岩田剛典、人気子役とのポッキーダンスが「可愛すぎ」「癒される」

10月14日から放送されるTBS金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』。主人公を務めるのは4年ぶりに連続ドラマ主演を果たす菅野美穂、その彼女を陥れる“最凶の隣人”を松嶋菜々子が演じるなど放送前から話題だが、EXILE/三代目J Soul Brothersの岩田剛典がTBSドラマ初出演を果たすことでも注目されている。そんな中、岩田が自身のInstagramで撮影現場の様子を公開。同作に出演する人気子役との“ポッキーダンス”を披露すると、その姿に多くのフォロワーが癒されたようだ。

岩田剛典は5日、自身のInstagramを更新。来月に放送スタートする新ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』の撮影現場での様子を動画で披露した。

岩田の横にいるのは、子役の稲垣来泉ちゃんだ。現在放送中のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』や『カルピス』のCMにも出演している人気子役で、同作では菅野美穂演じる主人公の娘役として登場する。

動画では岩田がCMで披露していた“ポッキーダンス”を来泉ちゃんと踊っている様子を見ることができる。「#ポッキーのあれやりたい~ってお願いされて一緒にやる」「#可愛すぎてニヤニヤが止まらない」と記した岩田、可愛らしくダンスを踊る来泉ちゃんの横で終始笑顔を浮かべており、すっかり心奪われてしまっていた。

そんな彼の姿に、「めっちゃ癒される」「2人とも可愛すぎる」「子供ちゃんが羨ましい」とフォロワーもメロメロのよう。高級タワーマンションの住民たちを中心としたシリアスな内容の同ドラマだが、撮影から離れると和やかな雰囲気のようだ。

出典:https://www.instagram.com/takanori_iwata_official
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)