エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】菅野美穂、TV CMで働くママを好演。クールなカメラマン役に共演者も「ジェラシーを感じる」。

3日、都内でダイハツ新型タントCM発表会が行われ、CMに出演している豊川悦司、菅野美穂、綾野剛らが登壇した。10月4日から全国で順次放送予定のCMは3篇あり、豊川、綾野が働く編集部などが描かれている。

CMでは雑誌『CAR&More』のチーフエディターを豊川、同じ編集部の新進気鋭のエディターを綾野、そしてフォトグラファーを菅野が演じている。「編集者の役は初めて」という豊川だが、綾野は「静かなパワーがすごかった」と撮影時の様子に敬意を払った。

『TANTO CUSTOM』TV-CM『インテリア』篇でクールなフォトグラファーを演じている菅野だが、プライベートでは夫や子供、義父とともに過ごす明るいママという設定。『TANTO』TV-CM『ママにタント』篇では、家庭で弾ける笑顔を見せるママの菅野を楽しめる。仕事場と家庭と2つの顔を見せる菅野だが、「子役の女の子もいて、ママの顔の方が演じやすかった」と振り返った。フォトグラファーとしての菅野が登場するCMをこの発表会で初めて見た夫役の青木崇高は、妻がバリバリ働く姿に「ショック。(妻の別の一面を見ている職場の人たちに)ジェラシーも感じる」と告白。フォトセッションでは女の子を真ん中に、夫役の青木と一緒に手をつなぐ微笑ましい様子は、新婚の菅野がこれからどのような家庭を築いていくのかがうかがえるようなシーンであった。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)