エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『勇者ヨシヒコ』を待ち受けに テレ東・鷲見アナのセンスに賛否「いい感じ」「全力でイヤ」

テレビ東京系列のドラマ24枠で2011年7月8日に始まった『勇者ヨシヒコと魔王の城』はじわじわとファン層を広げていく。その人気を受けて2012年には続編『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』が放送され、ついにこの秋第3章『勇者ヨシヒコと導かれし七人』がスタートした。その第1話が10月7日深夜0時12分から始まる前、6日の23時過ぎに『鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)(sumi_reina)ツイッター』で「私の待ち受け。メレブとムラサキは気分で替えてます。お気に入り」とその画像が投稿された。公式twitterアカウント『勇者ヨシヒコ(TX_YOSHIHIKO)ツイッター』で6月14日にツイートされたものなので紫陽花が映っている。

ヨシヒコ(山田孝之)、ムラサキ(木南晴夏)、メレブ(ムロツヨシ)がそれぞれ映ったもので、少女漫画チックな表情をしている。フォロワーからは「勇者ヨシヒコ、待ち受けかわいい」「いい感じ」「山田さんの表情w 鷲見ちゃんこういうの好きなんだ」といったものから「ノーコメントで…」「ちょっと僕の趣味ではないです、これは…これに変えろと言われたら…全力でイヤだ!」などいろいろな反応があった。やはりテレ東内では人気らしく、須黒清華アナから「いーなー!」とコメントがあり相内優香アナは「私も真似したいー!」とツイートしている。「先輩方から大好評!!」と鷲見アナも喜んでいた。

しかしこの画像、作品とのギャップがあり過ぎるのではないだろうか。本人たちはこれが待ち受けになっていると知ったらどう思うのか是非感想を聞いてみたい。

出典:https://twitter.com/sumi_reina
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『ヨシヒコ』ファンの鷲見玲奈アナ(出典:https://twitter.com/sumi_reina)

1 2