エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】三村マサカズも「可愛い」と注目するテレビ東京・鷲見アナ。「代わって!」に狩野アナは?

テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーは、メガネ姿が可愛いと人気だ。彼女の写真を、先輩の狩野恵里アナがツイッターでリツイートしたところ、三村マサカズ(さまぁ~ず)が「この子かわいい。狩野アナ代わって!」と反応した。その時、狩野アナは…。

鷲見玲奈(すみ れいな)アナは現在24歳。2013年4月にテレビ東京に入って2年目だが『一夜づけ』、『7スタライブ』、『ネオスポーツ the documentary!』(通称、ネオスポ)など多数の番組を担当している。物怖じしない上に天然キャラで、スタイルの良さも注目される。何よりメガネをかけると可愛さが倍増する“メガネ女子アナ”なのだ。

その彼女がキャスターを務める『ネオスポ』で12月20日に“重大発表”があるとの情報が、番組から写真付きで公開された。それを狩野アナが『狩野恵里(kano_eri) ツイッター』で共有したところ、三村マサカズから「この子かわいい。狩野アナ代わって!」と返ってきた。鷲見アナがメガネ姿でアイドルのようなポーズをキメた絶妙なショットを、三村も気に入ったらしい。

その重大発表とは週末版の『ネオスポ』を鷲見アナが卒業することだった。彼女は『TVTOKYO_ネオスポ(TVTOKYO_sports) ツイッター』で改めて「みなさま、9か月間ありがとうございました…ちなみに、平日のネオスポは続投するので、よろしくお願いします!」と伝えており、水曜担当の平日版には引き続き出演するようだ。

また、同局の競馬番組『ウイニング競馬』のアシスタントMCを務める植田萌子アナが年内で卒業するが、その後任に鷲見玲奈アナが決まっている。鷲見アナの人気ぶりを知るだけに、三村マサカズから「代わって!」と言われた狩野恵里アナは『モヤモヤさまぁ~ず2』のレギュラーとして危機感を覚えたのか、すぐに「じゃあ今度メガネかけます!」と答えている。

※画像は『twitter.com/TVTOKYO_sports』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)