エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『勇者ヨシヒコ』 撮影現場からお願い「写真撮影はご遠慮くださいね」

『勇者ヨシヒコ』第3弾ドラマの撮影が順調のようだ。公式ツイッターでは見学者へ向けて「撮影現場の写真撮影はご遠慮くださいね」とお願いがつぶやかれた。キャストからと思われる「ブヨにもマケズ 深夜に及ぶ撮影中」「隣でムラサキが小説を読んでます」などのツイートもあり、同シリーズらしく低予算ならではの生々しい現場の様子が想像される。

福田雄一監督・脚本による『勇者ヨシヒコ』シリーズの第3弾『勇者ヨシヒコと導かれし七人』(テレビ東京系)が年内の放送に向けて撮影中だ。『勇者ヨシヒコ(TX_YOSHIHIKO)ツイッター』では5月19日、ロケ地山形での撮影に参加できるエキストラも募集している。21日には主人公・ヨシヒコ役の山田孝之やメレブ役のムロツヨシ、ムラサキ役の木南晴夏が並ぶ姿も公開された。

また、「寒さにもマケズ ブヨにもマケズ 深夜に及ぶ撮影中…ムラサキ」や「隣でムラサキが小説を読んでます、さすがです、邪魔したくなりますが、邪魔したら、本気で怒られるので大人しく、つぶやきます…メレブ」といった現場からのつぶやきも見受けられる。

現場での撮影禁止については「ゲストの方もいますし、ネタバレは作品を楽しみにしてくれている多くの人達をガッカリさせてしまいます」との理由からで「見学したことは心にそっとしまっておいてください。ヨシ」と呼びかけている。『勇者ヨシヒコ』には豪華ゲストがまさかの役柄で登場するのが見どころの1つだけに、新シリーズでも誰が出演するのか楽しみだ。

出典:https://twitter.com/TX_YOSHIHIKO
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)