多くの芸能人が使用し、その出来栄えが何かと話題となっている“顔交換”アプリ。通常はその人物の顔が別の人物と入れ替わり、そのマッチング具合の妙が世の関心を集めるのだが、お笑いコンビ・TKOの木下隆行が出演番組のメンバー全員の顔を自分の顔に置き換えるという暴挙に出た。その結果、意外なことに全員の顔があの超名子役にそっくりになるという事態が起きた。
TKOの木下隆行が14日、自身のInstagramを更新。来月放送されるテレビ朝日の特別番組『米倉涼子のなんでもいたします! 私、ハワイでも失敗しないのでSP』に関連した“集合写真”を投稿した。
現在、同番組の収録のためにハワイを訪れている木下。この番組は、同じく10月よりスタートするドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の番宣も兼ねたバラエティーだ。木下は主演を務める米倉涼子や勝村政信との後姿を投稿し、「次は前向いた綺麗な顔を投稿しますね」と宣言していた。
投稿された写真では、確かに出演者と思われるメンバー8人が前を向いて写っているのだが、問題なのはその顔。「あちゃー! ほんますいません!」「米倉さんの顔写そうとアプリで集合写真撮ったら全員僕の顔になってしもた」と木下のいう通り、全員が木下の顔になってしまっているのだ。これでは米倉がどこにいるのかさえ分からない。
しかし、フォロワーからは意外な反応が返ってきた。あて込まれた木下の顔が「めっちゃ芦田愛菜」「みんな芦田愛菜ちゃんにしか見えない」と、あの人気子役・芦田愛菜ちゃんにそっくりだと多くのフォロワーが指摘してきたのだ。確かに写真を見ると、くりっとした二重や口角が上がった口元は愛菜ちゃんに通じるものがある。意外な共通点が判明した形だ。
それでも肝心の登場人物たちが誰が誰かも分からない状態に「どれが誰か知りたい」との声も届いている。全員の顔が識別できる正式な写真を早々にアップしてもらいたいものである。
出典:https://www.instagram.com/tko.kinoshita
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)