エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ノンスタ井上 “メイプル超合金”もどきに遭遇「あれ!?」

NON STYLEの井上裕介がInstagramに男女のお笑い芸人を「あれ!?」「メイプル超合金?」と見間違って投稿、「たしかにメイ超っぽい!」とフォロワーの反響を呼んでいる。もし金髪とメガネ姿だったらさらに似たかもしれない。

6月17日、ノンスタ井上が『井上裕介 nonyusuke Instagram』で青いシャツを着たフォーリンラブ・バービーの後ろから肩をもむ、赤いシャツ姿のよゐこ・濱口優の2人を「メイプル超合金??」とたとえたところ「確かにww でもカズはもっとイケメン!」「バービーさん(爆笑)仕事中なのに吹いた! 親方じゃないですか」と大ウケだった。

井上裕介を含むこの3人はNHK BSプレミアムのお笑いバラエティ番組『七人のコント侍』のレギュラーなので、収録の合間に撮ったのだろう。濱口とバービーのシャツの色と体格が、ノンスタ井上メイプル超合金のカズレーザーと安藤なつを連想させたものである。

安藤なつとバービー(出典:https://twitter.com/puchiandonatsu)

ただ、「このインパクトなのに“メイプル薄くなった?”と感じるのはなぜかしら」と疑問に思うフォロワーもおり、本家の存在感にはまだまだ及ばないようだ。

出典:https://www.instagram.com/nonyusuke
出典:https://twitter.com/puchiandonatsu
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】ノンスタ井上 “メイプル超合金”もどきに遭遇「あれ!?」