エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】西川貴教とねば~る君がコラボ オオカミが嫉妬する

全国ツアー中のT.M.Revolution・西川貴教が5月29日に茨城公演を行った。茨城県非公認のマスコットキャラクターとしておなじみのねば~る君もライブ会場を訪れた。ステージ中にはハプニングがあったようで、ねば~る君がツイッターで西川に詫びている。

T.M.Revolutionデビュー20周年記念日の5月13日に神奈川からスタートした『T.M.R. LIVE REVOLUTION’16 -Route 20-』の茨城公演が29日、茨城県立県民文化センターにて行われた。茨城県名産の納豆をモチーフにした“ゆるキャラ”としてライブに駆けつけたねば~る君。その日、『ねば~る君【本豆♪】(nebaarukun)ツイッター』にて「茨城に来てくれてありが納豆ネバ~!」と西川貴教の楽屋で抱きつかれるところを投稿している。さらに「ステージ中 へんなとこ触ってごめんネバ~ わざとじゃなくたまたまネバよ」と詫びたところ、「“たまたま”ね…いやん」と西川からリアクションがあった。

なんだか仲睦まじい感じの2人(1人と1体)をマンウィズのトーキョー・タナカが会場で羨ましそうに見ていたらしい。『MAN WITH A MISSION(mwamjapan)ツイッター』で「茨城公演ニ勉強サセテイタダキニ伺ッテキマシタ!」「ヤッパ西川兄貴ハバケモンデシタ! リスペクト!!」とツイートしており、さらに皆に囲まれるねば~る君の姿とともに「会場ニイタねばーる君ニ変ナ嫉妬ヲ感ジタノハ内緒」と胸のうちをつぶやいた。ところが敬意を表した西川貴教からは「狼にバケモノ言われたーー!」といじられ、ねば~る君からも「狼に嫉妬されたネバーー!」と騒がれてしまう。

トーキョー・タナカも西川の楽屋に行きたかったのだろうが、あの姿で会場内をうろうろしては騒動になると遠慮したのではないか。あと少しでT.M.Revolution、ねば~る君MAN WITH A MISSIONのスリーショットが実現するところだった。

出典:https://twitter.com/nebaarukun
出典:https://twitter.com/mwamjapan
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)