エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】西川貴教 AKB48公演で表彰され「マジでビビった…」

T.M.Revolutionの西川貴教がAKB48“カオス公演”にゲスト出演してステージで表彰された。秋葉原AKB48劇場に初めて立った男性アーティストとして表彰状とトロフィー、記念品の目録を渡され感動したかに思われた。しかし、彼はツイッターにて「マジでビビった…」と当時の心境をつぶやいている。

AKB48劇場で2月16日から28日まで開催中の『高橋みなみプロデュース公演』のうち、25日の“カオス公演”に西川貴教がスペシャルゲストとして登場した。この日はAKB48グループのメンバーやOGが“カオス”なステージを繰り広げた。そのなかで見せ場として企画されたのが、高橋みなみと西川貴教による『HOT LIMIT』だった。

おなじみの露出が多い衣装で「俺、なんでこんな格好してるの?」と戸惑い気味だった西川だが、さらに皆と『ヘビーローテーション』をパフォーマンスしてエンターテインメントぶりを発揮する。

“HOT LIMIT”スタイル?の公演メンバー(出典:https://twitter.com/taka4848mina)

そんな彼に、茅野しのぶAKB48グループ総支配人から表彰状が渡された。「あなたは男性アーティストとして初めてAKB48劇場のステージに立ち、そのパフォーマンスでたくさんの観客を魅了しました…」というものだ。黄金のトロフィーと「初日と楽日以外の公演に当選する」という“100発98中券”も贈呈された。

ところが西川は、公演後に『西川貴教(TMR15)ツイッター』でフォロワーからの「ついに西川さんAKSの運営になるのかと思いましたw」というツイートに「いや俺もいよいよ何かやらされると思ってマジでビビった…」と明かしている。たかみなつながりでこれまでもAKB48と関わってきただけに、“広報大使”くらいは覚悟していたかもしれない。

“カオス公演”でステージから降りた西川貴教は、その足でニコニコ生放送『西川貴教のイエノミ!!』へ向かったという。そのため、高橋みなみから「ご多忙すぎて最後のご挨拶もできず、ありがとう西川さん!!」と感謝されると「いやいやお前の頼みだし仕方ない!」と返信、「神様ーー」とたかみなが感涙して相変わらず仲の良さをうかがわせた。

出典:https://www.instagram.com/abingdonboysschoool
出典:https://twitter.com/taka4848mina
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)