エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ムロツヨシと土屋太鳳 “目が似てる”説に賛否両論

土屋太鳳が「ムロツヨシさんと目の表情が似ている」という1枚をブログに公開して話題になった。当のムロツヨシがツイッターでその件に言及したところ「に、にてるよね…」と渋々共感したり「羨ましいです」という人など様々な感想が寄せられている。彼が出演するドラマ『勇者ヨシヒコ』第3弾でのメレブ役のオフショットを見てみると…。

土屋太鳳が5月19日、『土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」』に家族の間でムロツヨシに目が似ていると盛り上がった1枚を公開した。2人は2013年放送のNHK BSのプレミアムドラマ『真夜中のパン屋さん』で共演している。受験中だった彼女はムロツヨシにいろいろ相談したことを懐かしく思い出していた。

このブログを読んだのかネットニュースで知ったのか、ムロツヨシが22日に『ムロツヨシ(murotsuyoshi)ツイッター』で「土屋太鳳ちゃんと目がそっくりな私です、こんちわ」とツイートして反響を呼んでいる。

「はい、似てらっしゃるかと思います」や「そんなはずっ…アァッ?!」と2人の写真を見比べる人や「言われてみると似てる! 瞳きれいですもんね!」と認める人がいる一方で、「似てないですよ~」「どこがやねん!」「それは思いすごしなヤツです」という意見も少なくない。「ムロ氏、これはつっこんでほしいツイート、ということでいいんでしょうか? 笑」と気遣う声も見受けられる。

そんななか23日に『勇者ヨシヒコ(TX_YOSHIHIKO)ツイッター』で、ロケバスでスマホを見つめるメレブの姿が公開された。その真剣な表情が、目に限れば土屋太鳳に見えなくもない。

出典:https://twitter.com/TX_YOSHIHIKO
出典:http://ameblo.jp/tao-tsuchiya
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】ムロツヨシと土屋太鳳 “目が似てる”説に賛否両論