エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ムロツヨシ、宣材写真の件で波紋 先輩俳優「まわりが許せないって言ってる」

ムロツヨシがゲスト出演したバラエティ番組『嵐にしやがれ』で公式プロフィールの宣材写真を変更することとなった。ところが、彼の公式ホームページにアクセスが殺到してサーバーダウンとなり一時閲覧できない状態となる。彼のもとには先輩俳優からまでその件に関するツイートがあったという。

5月14日に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の“THIS IS MJ”コーナーで松本潤とアクションシーンをカッコよく演じる三番勝負に挑戦したムロツヨシだったが、健闘及ばず“MJ”に破れてしまう。約束どおり現在プロフィールに使用しているイケメン風の宣材写真を変更することになり、彼が「今ならばまだ、変更前の写真が見られますよ」と呼びかけたのも影響したのだろう、公式ホームページにつながらない状態となった。

『ムロツヨシ(murotsuyoshi)ツイッター』では、宣材写真を変更しようとしたスタッフでさえホームページに辿りつけず驚いたことが明かされている。その事態にムロツヨシも「いや、想像超えてまして、すみません、次はMJに勝とうと思った瞬間でした」と松本潤へのリベンジを誓っていた。その後、しばらくすると何とかアクセスできた人から新しい宣材写真への感想が届きはじめ彼もホッとしたようだ。まだ見ることができない人々へお詫びとともに「検索詐欺では、ありません」「宣材写真詐欺もしてません(笑)」と念を押している。

そんな状況で「はやく、宣材写真みたいよ! みせてよ!」と個人的にメールしてきた先輩がおり、日が明けてからも「まわりが許せない、って言ってる」とメールがあったそうだ。相手について名前は出していないが「昨日の嵐にしやがれのスタジオゲストの先輩」とつぶやいている。フォロワーから「嵐にしやがれでサンドウィッチが食べたくて、がんばって早押ししていたムロさんのパイセンですね(笑)」「サダヲさんだぁ~、潤くんへの愛だぁ~」「ムロさんサダヲさんまとめて可愛い」と反響があったように、先輩とは阿部サダヲだと思われる。

「変態仮面のおかげであの番組に出て、急上昇ワード1位にならせてもらいまして…変態仮面も宣材も宜しくお願いします」と映画『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』の宣伝になったことを喜ぶムロツヨシ。他局ではTBS火曜ドラマ『重版出来!』にも出演している。その人気ぶりから再びMJと対決する日は遠くなさそうだ。

出典:https://twitter.com/koguma_tbs
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)