メキシコの女性トップスターであるタリア。彼女は最近、「痩せて見えるから」という理由で意図的に肋骨を除去する手術を受けたと発表し、ファンやメディアの間で物議を醸していた。その真相は…!?
メキシコの人気女優で歌手のタリア(Thalia=42)が、このほどインスタグラムにある写真を投稿し、ファンの間に衝撃が走った。「もっと痩せてキレイに見られたい」という願望が募りに募って、なんと肋骨除去手術に踏み切ったというのである。
フィリピン系のメロドラマにも出演し、南米ばかりかフィリピンでもファンを増やしていたタリア。だが、お茶の間ではしばらく前から「タリアがどんどん痩せていく」といった心配の声があり、そんな中で先週、彼女はフィリピン系人気トーク番組『Aquino & Abunda Tonight』で「肋骨除去手術を受けたの。肋骨は“お土産にどうぞ”とガラス瓶に入れて手渡された」などとカミングアウトしていた。
これには当然ながらメディアもファンも「あまりにもやり過ぎ」と騒ぎ立てた。そして翌日、彼女は再びこの写真を使用して新しい投稿を試みた。そこには骨付き肉に豪快にかぶりつくタリアの写真も添えられ、瓶には赤い文字で“この骨は私のものじゃないわ!”の文字とともに大きなバッテンが。ファンも人気トーク番組も、そしてメディアも大の悪戯好きだというタリアにまんまと騙されたというわけだ。
タリア(本名アリアドゥナ・タリア・ソディ・ミランダ)はメキシコシティ出身。幼いころからショービズの世界で活躍し、アルバムセールスは世界で4000万枚以上というマルチプラチナ・シンガーである。夫はマライア・キャリーの元夫である音楽界のドン、トミー・モトーラ氏。結婚して14年になる。
※ 画像はinstagram.com/thaliaのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)