些細な悪戯心がなんとも間抜けな結果を引き起こしてしまった。11歳の少女がかくれんぼで洗濯機の中に潜り、出られなくなるというニュースをお伝えしたばかりだが、オーストラリアでは4日、洗濯機に全裸で入った男性が抜け出せなくなり、救急隊員によって救い出されるというハプニングが発生した。
ローカル紙『Herald Sun』の6日付の報道によると、ビクトリア州ムアオープナ在住の20歳男性の間抜けな行動は、恋人を驚かせようという些細な悪戯心であった。
男性の身体は洗濯槽にしっかりはまり、そこから抜け出すことができなくなってしまい、救急隊員の他にも警察や特別救助隊までもが出動する騒ぎとなった(画像は、救助の様子を伝えるYouTubeのスクリーンショット)。だが想像以上に深くはまりこんでいた男性の身体はプロの手であってもなかなか救出できず、一時は男性の健康状態が懸念されたほどであったという。
そうした中、救急隊員の1人から潤滑剤としてオリーブ油を使ってはどうかというアイデアが出され、台所にあったオリーブ油が大量に洗濯槽に流し込まれた。約20分の格闘を経て、男性は救急隊員によって無事に洗濯機の中から救助されたのだ。
このオリーブ油は男性のお気に入りの高級なものであったらしく、後のインタビューで男性は、使用されたことにガッカリしたなどと話している。
男性はその格好で洗濯機の中から救出されたことに対するきまり悪さは感じたものの、自宅では全裸でいることが多いそうだ。近い将来また「裸で隠れるかもしれない」とインタビューでは話しており、どうやら今回の件について完全に懲りていないようである。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)