エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「朝ごはん“デート”なのだ」。ヒロミがブログに、妻の松本伊代との貴重なツーショットを公開。

久々にお笑いトリオ・B21スペシャルの3人が揃って舞台に立つことが決まった、10月21日のコントライブ。一足先にヒロミのブログでは初となる、ミスターちん、デビット伊東と3人一緒の写真が公開されたのはつい先日のことである。そして今度は、タレントで妻の松本伊代との貴重なツーショットをブログで公開した。

今でこそ人気お笑い芸人が、現役アイドルや女優と付き合ったり結婚するケースは珍しくなくなった。だが今年結婚19年目を迎えるヒロミと松本が結婚した当時は、“異色のカップル”として大きな話題になったのだ。

今まで妻の写真どころか、話題にすることさえほとんど無かったヒロミのブログ。それが9月17日で更新されたブログ『時遊人』では、朝食を松本と一緒に外で食べたことを明かしている。中学生と高校生の息子が連休中、合宿で不在だったようだ。「ママと朝ごはんデートなのだ」と綴っている、ヒロミ。

テーブルにはワッフルとフレンチトースト風のメニューが並び、ヒロミと向かい合って座る妻の松本。ブログではアウトドア料理か、居酒屋メニューの登場が多いヒロミ。この朝のお店を選んだのは彼女であろうか。

「ヒロミさんを信じているから。彼のやることは気にしなくなりました。」と昨年のテレビ番組で、しんみりと語っていた松本。しばらくヒロミがテレビ番組で姿を見ることができなくなり、彼女も苦しい心境だっただろう。この時番組に「結婚してから“妻の人間としての、器の大きさ”に気付かされた」と、感謝の言葉を寄せたヒロミ。妻に恩返しをするためにも、10月のコントライブを成功させて欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)