エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“完全におっさん3人”。B21スペシャル、久々ライブが決定。メンバー揃っての写真も公開。

やっぱり3人は揃ったのだ。当初、ヒロミ単独での予定だった10月21日のコントライブ。だがかねてからヒロミは、ブログで「できれば、3人(B21スペシャル)でやりたい」と心境を表していた。その願いはやっと叶ったのだ。

B21スペシャルはヒロミ、ミスターちん、デビット伊東の3人で1986年に結成されたコントグループだ。グループの人気が高くなると共に、ヒロミは単独での仕事を増やしていった。その後、彼は加圧ジム経営、ミスターちんはリポーター、デビット伊東は役者をやりながらラーメン屋経営に携わるなど、B21スペシャルとしての活動は事実上、休止状態であった。

9月12日のヒロミのブログ『時遊人』の中で、彼はミスターちんとデビット伊東に感謝の言葉を述べている。「ライブに出て」と誘ったら、考えること無く承諾してくれたという。

ヒロミは本当にうれしかったのだろう。前日のブログには、3人揃った写真が載せられている。太って貫禄が出てきたデビット伊東と、全然変わっていないミスターちん。そしてヒロミは、喜んでいるのを隠そうとしているような照れ笑いの表情だ。“完全におっさん、3人だな”とブログのコメントまで照れている。

この写真を見たファンからは、「涙が出てきました」という感想が何件も寄せられていた。やはりB21スペシャルの3人が揃うのを待っていたのは、ヒロミだけではないのだ。最近は何かとヒロミの周囲は騒がしい。だが10月のコントライブに向けて、久々にテレビ番組へ出演するなど、確実にヒロミは動き出している。周囲の雑音は気にせずに、ライブの成功に向けて頑張って欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)