エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】タモリ67歳の誕生日を木梨憲武とヒロミとともに祝う。感慨深い男3人の夜。

今月22日お笑いタレントのタモリは、67歳の誕生日を迎えた。この記念日の夜、タモリが一緒に過ごしたのは木梨憲武(とんねるず)とヒロミ。男3人、どんな話をしたのだろうか。

ヒロミは1992年から約6年間、フジテレビ系『笑っていいとも!』のレギュラーであった。この頃のヒロミは人気絶頂期。お笑いタレントの枠を超え、情報番組などの司会者としても出演するようになっていたのだ。

8月22日付ヒロミのブログ『時遊人』には、ある知人の通夜に出席した時、久方ぶりにタモリと顔を合わせたことが書かれている。「何年ぶりかな」と懐かしむヒロミ。そして彼の親しい友人である木梨を交え、帰りに3人で飲みに行くこととなったという。

すると今日がタモリの67歳の誕生日だということが分かり、お祝いすることになったらしい。急遽用意されたのだろうか。ロウソクを立て、“HAPPY BIRTHDAY タモリさん”とチョコで書かれたクッキーがのっているパンケーキの写真がブログに掲載されている。“楽しかった”という感想でブログを終えているヒロミ。

人との出会いには何かしら意味があるものだと聞く。ブログには「亡くなられた方がタモリさんとヒロミさんを、引き合わせてくれたのではないか」というコメントが寄せられている。

彼がオーナーを務めるトレーニングスタジオの人気トレーナーが最近、独立することを発表し波紋を広げている。また10月には原点に戻って、ヒロミはコントライブを計画している。これからが、ヒロミの人生の踏ん張りどころではないだろうか。先ずはコントライブに向けて、頑張って欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)