エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“カーヴィーダンス”の樫木裕実が独立へ。ヒロミがオーナーのトレーニングスタジオから去ることを発表!

タレントのヒロミがオーナーを務めるトレーニングスタジオのひとつ、「STUDIO51,5」。このスタジオの責任者“カーヴィーダンス”でお馴染みの樫木裕実トレーナーが、ヒロミのもとを離れ独立することを自身のブログで発表した。

女性から圧倒的な支持のある“樫木式カーヴィーダンス”。樫木トレーナーが考案したカーヴィーダンスは、スリムで女性らしい体型が楽しく手に入ると大人気。DVD付きの関連本はこれまで第三弾まで発売され、今年3月迄で累計300万部を突破した。

だが樫木トレーナーの本職は、「STUDIO51,5」で会員向けのパーソナルトレーニングの指導であった。美しい体系維持を希望する女性芸能人らの会員も多く、彼女のブログではたびたびそのトレーニング模様が紹介されていた。

その樫木トレーナーのブログ『カーヴィーボディ』8月19日付で“皆さまへご報告”と題し、同日付で「STUDIO51,5」を離れることと併せて、11月から樫木の集大成と位置付ける「カーヴィーグランド」スタジオを都内にオープンすると突如発表した。ブログによると“骨を埋める覚悟”で6年半、「STUDIO51,5」で働いてきたという樫木。だが“人それぞれの考えや、生き方や方向性も様々”と記し、50歳を目前に彼女は大きなスタートラインに立つことを決心した―とブログに綴っている。

そして同じ日「STUDIO51,5」で樫木を師と仰ぐ男性トレーナーも、スタジオを離れることをスタッフブログ内で自ら報告している(樫木トレーナーと行動を共にするとは書かれていない)。

「STUDIO51,5」オーナーのヒロミにとって、樫木トレーナーが辞めることは大きな打撃になると思われる。事実彼女のブログには、「“STUDIO51,5”のトレーナーだから、樫木先生を慕っていたわけでない」「樫木先生について行きます」というコメントが多数寄せられている。「STUDIO51,5」の会員の中でも相当数が、樫木トレーナーについて行くことは避けられないだろう。

ヒロミはこの10月、久方ぶりにコントライブを開くことを過去のブログに書いている。そして樫木トレーナーは11月に新しいスタジオをオープンする。奇しくも今秋が2人にとって、人生の転機となるような気配である。
(TechinsightJapan編集部 みやび)