エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“ロンドンへ行きます!”カーヴィーダンスの樫木トレーナー、男子マラソン代表・藤原新選手のサポートを決意。

“カーヴィーダンス”で人気のボディメイクトレーナー・樫木裕実が、五輪が行われているロンドンへ向かうことをブログで明かした。彼女がサポートしている男子マラソン日本代表の藤原新選手からの強い希望もあり、彼女は過密スケジュールを調整してロンドン行きを決意したようだ。

「女性らしい美ボディになれる!」と老若問わず、女性から絶大な支持を受けている樫木トレーナー。女性誌ではダイエットに絡めて“カーヴィーダンス”を紹介する記事が多いためか、彼女がアスリートのパーソナルトレーニングを指導していることに驚く人も多い。そのアスリートの中には、ロンドン五輪男子マラソン日本代表の藤原新選手もいるのだ。

もちろん藤原選手が、音楽をかけてカーヴィーダンスをしているわけではない。樫木トレーナーのブログには昨年の12月から藤原選手が登場、ケガの多い身体を改善するため彼女から直接指導を受ける様子が紹介されている。藤原選手は「体の軸を整える肉体改造」を目的に先月初旬まで、樫木トレーナーのもとで調整トレーニングを続けていた。

ロンドンは樫木トレーナーが短大卒業後2年間、ダンス留学をしていた思い出の地。藤原選手のサポートするためにも、何とかロンドンに行きたいと考えていたようだ。しかし“カーヴィーダンス”の指導で全国を飛び回り、ジムでも多数の会員を抱える現状ではとてもロンドンには行けない―と彼女は一度、ロンドン行きを断念していた。

だが8月2日付の樫木トレーナーのブログ『カーヴィーボディ』では“ロンドンへ行くことになりました”と題し、「私が出来る限りのことを100パーセント、藤原選手に燃やしてきます」と決意を表明している。ブログ読者からも「樫木先生なら行くと思っていた」というメッセージと共に、藤原選手の健闘を祈る応援メッセージが多数寄せられている。

いよいよ陸上競技が始まったロンドン五輪。男子マラソンは8月12日19時(日本時間)のスタートだ。私たちも日本から、藤原選手を含む代表3選手に熱い声援を送りたい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)