エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ゆうこりんは劣等生?」樫木裕実トレーニングの“おめでた伝説”で芸能人が次々と結婚、出産。

カーヴィーダンスで知られる樫木裕実は、ボディメイクトレーナーとしてメディアにも度々姿を見せる。彼女がチーフトレーナーを務めるジムには数多くの女性芸能人も通っているのだが、その多くがほどなく結婚や妊娠、出産するという“おめでた伝説”があるらしい。

最近はバラエティ番組でも見かけるようになった樫木裕実。ボディメイクトレーナーとして、多くの女性タレントが彼女を信頼していることが出演のきっかけとなったようだ。

彼女がチーフトレーナーを務める『BodyConscious STUDIO51,5』でボディケアする様子をブログで紹介する著名人も多い。神田うのやほしのあきもそうなのだが、この2人に限らず樫木トレーニングを受けた女性タレントがここ最近、軒並み結婚や出産を経験しているのだ。

テレビ番組『上沼・高田のクギズケ!』でも5月の放送で話題にしており、これを樫木トレーニングの『結婚伝説』と読んでいた。

それによると蛯原友里、梨花、スザンヌ、山本モナ、里田まい、ほしのあき、小倉優子、オセロ・松嶋尚美、神田うの、中澤裕子、安めぐみ、寺島しのぶ、井上和香、山田優などがいる。樫木トレーニングを受けている時期に結婚だけでなく妊娠、出産したタレントもいることから“おめでた伝説”といっても良いほどの顔ぶれなのだ。

樫木のブログ『カーヴィーボディ』でもこうした著名人とのトレーニングの様子を紹介しているが、5月29日には小倉優子がマタニティストレッチを卒業したことが報告されている。彼女は臨月まで樫木トレーナーとマタニティストレッチを行ってきたのだ。

樫木はそんな小倉との出来事を「安定期に入る前に転んで足首怪我して私にハラハラさせ」、「駆け込んで来て『あくる日ファッションショーで歩くから』と言って多大なる心配をかけた」と振り返り、「ゆうこりんあなたは、だいぶ劣等生!?でしたが」と言葉を添えて卒業を認めていた。

小倉もこの件についてブログ『Yuko’s Happy Life』で綴っている。「いい加減卒業だよ~」と卒業証書を渡された小倉は、「あと1回行けると思っていたのに」と残念そうに言って樫木トレーナーに笑われたという。

2人の関係からも伝わるが、樫木はボディメイクトレーナーとしてだけでなく親身になってコミュニケーションをとってくれるのだ。そのことは他のタレントのブログでも同様に綴られている。心身ともにケアしてくれる樫木流トレーニングに“おめでた伝説”の秘密がありそうだ。

ところで、樫木トレーニングを受けている芸能人は他にも優香、磯山さやか、優木まおみなどもいるが、次は彼女たちが結婚ということになるのだろうか。新たな“おめでた伝説”が実現する日が待たれる。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)