エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「毎日泣くほど悩んでいた」。磯山さやかがトレーニングジムで打ち明けた“愚痴”を公開。その深刻な内容にファンも心配。

グラドルの磯山さやか(27)が、トレーニングジムでトレーナーの樫木裕実先生に打ち明けた悩みをブログに綴っている。「泣くほど悩んだ」という磯山さやかを心配するコメントも多数寄せられているが、いったい彼女の悩みとは何なのか。

磯山さやかが「楽しいし、効果を感じられるから『やりたい!』と思う」と絶賛するのが、カーヴィーダンスエクササイズで知られるボディメイクトレーナー樫木裕実先生のトレーニングだ。磯山さやかは久々にスタジオを訪れ、樫木先生の指導を受けた様子をオフィシャルブログ『磯山さやかのラブラブ、磯釣り一本!』で10月17日に綴っている。

樫木先生に磯山が助けられるのは、ボディトレーニングだけでなく“愚痴”のような話でも真剣に聞いてくれることだ。メンタル面もそうやってケアしてくれるのである。

磯山さやかはこの日も普段は口に出せない悩みを打ち明けている。「私が毎日泣くほど悩んでいたこと」や「グラビアに対する私の思い」を聞いてもらったという彼女は「自分のことは悪く言われてもなんとか耐えますが、私のグラビアを否定されるのは耐えられません」と記しているのだ。

彼女の告白とも思える内容に、ブログ読者からは「毎日泣くほど悩むことがあるなんて、知らなかった」、「いそっちのグラビア批判する人いるの? そんなの気にしなきゃいい!」、「程々に悩んで、より凄いグラビアアイドルになってください」など心配と励ましのコメントが届いている。

磯山は少し前の10月6日のブログで、雑誌ヤングマガジンの表紙を飾った喜びを綴っている。彼女はその中で「表紙グラビアができたのは本当にみなさんのおかげです」とファンに感謝すると同時に「正直、この芸歴と年齢だし、若い子多いし」と表紙を飾ることが難しくなってきたことを明かしているのだ。

また、最近はグラドル仲間の小倉優子、ほしのあき、そして安めぐみとおめでたい話が続いたことで『婚活宣言』をしている彼女がプレッシャーを感じているとも考えられる。公私共にいろいろと悩みはあるだろうが、応援してくれるファンの声は立ち直るための大きな力となるだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)