エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『年内入籍』公約中の磯山さやかに前兆? 婚約続くグラドル仲間を祝福するブログに男性名も。

小倉優子の婚約報道に次いで夏川純もブログで婚約を報告した。おめでたい話が続くグラビア界の仲間に磯山さやかがブログでコメントしている。そこには『年内入籍』を宣言した彼女の心境が綴られていた。

実は小倉優子(ゆうこりん)、夏川純ともに今年に入りテレビ番組で『彼の存在』をそれとなく口にしているのだ。
ゆうこりんはレギュラー出演するテレビ「DON!」で何度か「彼氏の浮気は1回なら許せる」と発言している。以前は彼が他の女性と手をつないだだけで許せなかったが「今となってはそんなこと言ってられない」と話していた。
また料理の話題が出た際には「彼からサプライズで料理を作ってもらったのがホントに嬉しかった」などというコメントもしていた。周囲でこれを聞いた芸能人たちは、ゆうこりんが過去に交際した彼との思い出話と受け止めたのだ。
しかし今思えばこれらの発言内容は婚約した菊地氏とのことなのである。ゆうこりんなりに『彼の存在』をほのめかしておき婚約発表する布石としたのではないだろうか。

夏川純の場合はまだハッキリしていた。彼女はテレビ「ギブアップ嬢」の中で「(私も)30歳なので普通に彼はいます。普通の人です」と交際宣言したのだ。
これは10月26日の放送であり、夏川はその後11月10日には婚約を報告しているのだ。彼女が言う『普通の人』が婚約相手の「六本木でカフェレストランを経営する一般男性(29)」であることは間違いない。
こうして2人を見る限りでは、婚約発表前にはなんらかのメッセージを出していることが分かる。

そんな中でグラドルの磯山さやかはブログで「なんだか最近みんなHappyで嬉しいな」とコメントしている。相次ぐグラドル仲間の婚約を祝福していることはもちろんだが、その文面からは寂しさも伝わってくるのだ。
磯山さやかは今年の1月に所属事務所が“婚活プロジェクト”を組み彼女が「年内に入籍する」と宣言している。そして今年も残すところ2か月を切った。
しかしながら磯山は同じブログで「出逢えるであろう素敵な男性のためにお料理頑張らないとね」とも書いており11月10日時点で彼はいないようなのだ。

では、ゆうこりんや夏川純のように磯山さやかに婚約の前兆はないのか? 11月10日開催された婚活イベントに参加した彼女は、インタビューで年内入籍の件を聞かれて「来年いっぱいで…」と期間を延ばしている。
これは『今年は彼ができそうにないので後1年頑張る』という気持ちともとれるが、ある意味『現在交際中だが婚約まではまだ時間がかかる』とも読めるのだ。

実はこの日テレビ「世界仰天ニュース」を見ていた磯山さやかは「心臓外科医の南淵先生が出てるー」と感激した様子をブログの最後に記している。
南淵明宏医師(大和成和病院)は以前磯山がテレビ「主治医が見つかる診療所」のアシスタントをした際の番組の医事監修を務めていた。お互いに面識があり南淵氏も当時の彼女について「アシスタントの磯山さやかさんはプロ野球選手に非常に詳しい」と語っていた。
磯山さやかと南淵氏が交際しているということではない。彼女にとって南淵氏のような男性がタイプではないかと思われるのだ。
そして彼女がブログの最後に南淵氏のことを書いたのは、無意識にそうした男性の存在を表現したのではないだろうか。
磯山さやかのブログへは多くのファンから励ましのコメントが寄せられている。年内は無いにしても新公約『来年入籍』を期待したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)