エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】キムタクの次回作は三谷幸喜作品? 中居も8年後にオファーが!?

映画『ステキな金縛り』が10月29日から公開されるのを前に、テレビ出演が目立ってきた三谷幸喜。そんな三谷がある俳優を起用した作品を構想していると告白した。突然の三谷のオファーに当の本人達の反応とは?

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」に、映画『ステキな金縛り』に出演している豪華キャストと監督の三谷幸喜が登場した。

これまでSMAPのメンバーの中では、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾と仕事をしたことのある三谷。中居正広に「なんで木村さんとはないんですか?」と訊かれた三谷は、「考えていることはあるんです」と木村拓哉の為に考えている企画があることを明かした。中居に「実現が難しいのでは」と言われてしまった三谷だが、「僕が言ったことは実現する」と自信満々の様子であった。

さらに三谷は「中居さんの企画もあります」と、中居の為の企画も構想中であると告白したのだ。8年後の4月は空けておくようにと言われた中居だが、「8年も気持ちが持たないよ」「もっと早くして下さい」とそんなに先のスケジュールはわからないと言いたげであった。

自分の言ったことは絶対に現実になる、と断言する三谷。実際に、香取との仕事も一緒に作品を作ろうと言ってから3、4年後には実現している。中居の8年後というのは正直長いと感じてしまったが、木村や中居を起用した作品が出来上がることが楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)