エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】横山だいすけ、子どもと仲良くするコツは?「うまく関わろうではなく一緒に楽しむ」

NHK Eテレの幼児番組『おかあさんといっしょ』で、“うたのおにいさん”を番組最長となる9年間務め、2017年4月に番組卒業後はテレビドラマやバラエティ、CM出演など活躍の幅を広げている横山だいすけ。今も“だいすけお兄さん”の愛称で親しまれる彼が、子ども達と食品用ラップフィルムの実験をした様子がこのたび動画で公開された。その際に実施されたインタビューで、横山が子どもと仲良くするコツについて明かしている。

7月31日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)にて、今年3月に『おかあさんといっしょ』の“たいそうのおにいさん”を卒業した小林よしひさとともにシンガポールを旅した横山だいすけ。『おかあさんと…』出演時代には自粛していたカジュアルな服を着て、食事の際に指についたソースをペロリと舐めることも“解禁”した。しかしバンジージャンプをすることになり、楽しい旅が一変する。小林がすんなり飛んだのに対し、高所恐怖症の横山は全力でこれを拒否。粘り続けるも結局最後は自ら飛ぶことを決意し、実行したのだ。横山は8月11日付のブログでこのときの心境を「自分飛ばなくて、子どもたちになんでも頑張ってやってみようって言えなくない?」と綴っている。子ども達への思いが、

1 2