エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】横山だいすけ、茂森あゆみが民放バラエティで共演 NHK元うたのおねえさん&おにいさんの大人トークなるか?

NHK教育テレビ『おかあさんといっしょ』で「17代目うたのおねえさん」として活躍した茂森あゆみ(47)が、4月17日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』にゲスト出演することが分かった。4月10日に放送された同番組の予告によると、茂森あゆみにとってこれが「16年ぶりのバラエティ出演」だという。さらにそれを知った「うたのおにいさん」こと“だいすけおにいさん”も「ボク出ます!」と共演を快諾したようだ。

予告映像では「11代目うたのおにいさん」である横山だいすけも共演しており、「(あゆみおねえさんはバラエティに)出ないって聞いてたので、え、出るんですか? じゃあ、ボク出ます!」とそのいきさつを語った。そんな彼に茂森あゆみが「上手だね」と返す場面があり、『おかあさんといっしょ』では見ることができなかった大人のトークも期待できそうだ。

茂森は『おかあさんといっしょ』のオリジナル曲『だんご3兄弟』(歌 速水けんたろう・茂森あゆみ)が1999年1月に「今月の歌」で放送されて大ヒットするなか、

1 2