エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ヤバTこやま「今日からまた元気いっぱい、大きい声で歌いたい」 祖母の不慮の死を乗り越えて

ロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」(略称:ヤバT)のボーカル・こやまたくやがツイッターで、祖母の通夜と告別式を終えたことを報告した。全国から寄せられた温かい言葉や励ましへの感謝を伝え、「今日のライブも、明後日からのツアーも全力で臨みます」と音楽活動を再開することを伝えている。

今年2月、不動産・住宅情報サイト「SUUMO(スーモ)」のテレビCMで、スーモとのライブ共演が話題になったヤバイTシャツ屋さん。CM内で流れたヤバイTシャツ屋さんアレンジの“スーモマーチ”も好評で、「耳から離れない」と言った声がネット上でよく見受けられたものだ。また情報番組『ちちんぷいぷい』(MBS)の20周年記念ソングを手掛けており、10月14日から25日に放送の特別企画「ちちんぷいぷい おかげさまで20歳 ~やりたいことつめこんだらヤバイ10日間になりましたSP~」内で使用される予定である。NHK紅白歌合戦への出演を目標に掲げているヤバイTシャツ屋さんにとって、こうした活動は幅広い世代への知名度の広がりが期待できるので大きなプラス材料となるはずだ。こやまたくやの祖母も孫がNHK紅白の舞台に立つことを楽しみにしていただろうが先日、それを待たずに天国へ旅立ってしまった。

こやまが「今日のお昼から僕の祖母が出掛けたきり家に帰って来ない、と家族から連絡がありました」と88歳になる祖母の写真をSNSに公開し、情報提供を呼びかけたのは9月30日。警察にも相談済みということだったが、

1 2