イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】HIV感染公表の『クィア・アイ』ジョナサン・ヴァン・ネスが現在の心境を明かす

現地時間24日に発売された回顧録『Over the Top』のなかで、自身のHIV感染を公表したジョナサン・ヴァン・ネス(32)。同日に『TODAY』のインタビューに応じ、HIV感染を告げられた瞬間や公表に至った心境などを赤裸々に明かした。

Netflixの人気リアリティ番組『クィア・アイ』でおなじみのジョナサン・ヴァン・ネスが、現地時間24日に出版した回顧録『Over the Top』で7年前にHIVに感染したことを明かした。

著書の発売日に合わせ『TODAY』のインタビューに応じたジョナサンは、HIV感染を公表した心境について

「『僕が公表することにしたのは、きちんとした理由があってこそのことだった』と、今は冷静で穏やかな気持ちです。」

「本に書いた内容を僕が直接話すことが、すごく大切だと思うんです。」

と述べた。

ミズーリ州セントルイスで美容師をしていたジョナサンが、HIVに感染しているという事実を知ったのは7年前のこと。その後の人生を大きく変えることになる重大な知らせを耳にした日のことを、ジョナサンは次のように回想した。

「体調が優れない日が続いていたある日、気づいたら(客の施術中に)あおむけになって倒れていたんです…その日は家に帰って休みました。翌日訪れた「Planned Parenthood」(性病の検査や人工妊娠中絶手術などのサービスを提供する米国の非営利の医療施設)で、自分がHIVに感染していることを聞かされたのです。」

「恐れていたことを耳にした瞬間でした。僕は幼い頃からずっとHIVを恐れていましたから。」

ジョナサンによれば、

1 2