エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】大野智の好物に「さすがに無理」の声 中島健人と“連絡先”をかけて『ゴチバトル』も

嵐の大野智が22日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演、9年ぶりにゴチバトルに参戦した。番組では大野の連絡先を知りたいゴチメンバーの中島健人(Sexy Zone)とゴチバトルの順位を競ったり、レアな料理をかけてダンスで対決するなど同じジャニーズ事務所の先輩後輩で張り合う場面も。また大野の一風変わった食の好みも明かされた。

銀座で高級フレンチのゴチバトルに参戦した大野智。9年前の出演時は5位だったが、その間に「いろんな美味しいものを食べてきた」と今回は自信満々だ。

レギュラー出演しているゴチメンバー・中島健人は、大野と仲がいいのか聞かれて「めちゃめちゃ仲いいと思っていて、後輩の中で唯一“サトちゃん”って呼んでいます」と仲の良さをアピール。しかし嵐のメンバーの中で大野だけ連絡先を中島は知らないそうで、番組収録前に中島が大野の控室に挨拶に来た様子を振り返った大野は「(中島は控室に入ってから)サングラスして外して『おはようございます』って。いるの分かってるんだから(控室に入る前に)取ってよ。なんでこれ(サングラスを外す仕草)やったの?」と疑問を投げかけ、「あれで連絡先はやっぱ教えてたくない」と気持ちを固めていた。そこで中島は「僕の方が順位高かったら連絡先教えてください」とお願いし、バトルの順位を先輩後輩で争うことになったのだ。

番組では大野の“食”に関するエピソードも紹介された。大野が子供の頃に母の手料理で好きだったのはクリームシチューで、それを白いご飯にいつもかけて食べていたそうだ。他にもご飯にかけていたものがクイズとして出題されたが、

1 2