エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】大野智の好物に「さすがに無理」の声 中島健人と“連絡先”をかけて『ゴチバトル』も

これを当てたのが中島。答えは「チョコレート」で、番組では板チョコとスライサー、白いご飯が用意され、大野自らが「こっちの方が溶けやすい」と板チョコをスライサーで削り、白いご飯にかけた。そして口に入れると「美味しい」と顔をほころばせた。周りから勧められたゴチメンバーの俳優・田中圭も食べることになり、大野が「デザートと思ったら意外と(美味しいよ)」と勧めたが、口にした田中は「美味しくはないよ~」と一言絞り出して苦笑いを浮かべて笑いを誘った。

これにツイッターでは「えっ板チョコ削ってごはんにかけてたの大野くん!?」「大野くんご飯にチョコをかける!?」と驚く声や、「大野くん…チョコご飯は流石に無理w」「大野さんが推すチョコかけごはんは食指が動かないw」「ごめん…大野くん…米にチョコは…」と同意できないとするツイートが見受けられた。一方で「『いや、あんたもかけてたよ』って言われて発覚」「今度やってみよう」「チョコライス食べよ」「ご飯にきな粉と同じ感覚かな?」と以前に食べたことある人やトライしてみたいという人、理解を示す人も。

番組中のレアな料理をかけたダンス対決では、大野を抑えて中島が勝利。肝心のゴチバトルでも最後に中島と大野が残り、ジャニーズ対決となったが、中島が設定金額2万円から3,100円オーバーで5位、大野が7,200円オーバーで6位の最下位となった。大野は全員の食事代とお土産代として計153,600円を自腹で支払った。これにより中島は大野の連絡先を教えてもらえることになり、大野もしぶしぶ了承。中島は「先輩がいてくれたおかげで5位だったんで良かったです。ありがとうございます」と満足気だった。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2