エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】武田玲奈“いわきFC”のユニフォーム姿に「今日からサポーターなります!」の声

モデルで女優の武田玲奈が5月24日、Twitterで「明日からいわきFCの天皇杯での闘いが始まります!! 選手の皆さん、応援しています! がんばってください」と笑顔でVサインするところを投稿した。赤いユニフォームを着て「私も久しぶりに応援に行きたいな~」とつぶやく彼女に、フォロワーから「玲奈で背番号07、なのね(笑)」、「ユニフォーム似合いすぎ 髪型もかわいい」などの反響が寄せられている。

福島県いわき市出身の武田玲奈は、2015年8月にWOWOWのスペインサッカーキャンペーンキャラクター「WOWOWリーガール」に就任、サッカー情報番組『リーガダイジェスト!』のアシスタントを務めたこともありサッカー好きで知られる。

地元の社会人サッカークラブいわきFCの試合にも度々応援に駆けつけており、2016年8月にクラブ公式SNSで「魂の息吹くサポーター」に公認された。

その彼女が、

1 2