海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】生きたタコを食べようとした女性、吸盤で逆襲される(中国)

「タコに敬意を払え。食べ物で遊んではいけないということを思い知っただろう」「愚かな女。タコに軍配があがったな」「目には目を歯には歯をってやつだろ。タコを食べようとするから、タコに食べられるんだよ」「なんでも食べるんだな」「かわいそうなタコ」「このあと、この女性はタコを食べたのだろうか」といったコメントが寄せられている。

女性は江蘇省連雲港市在住で、約2週間前にアカウントを開設したばかりだった。「SNSで有名になりたい」と“タコの踊り食い”に挑戦したようだが、とんだ醜態をさらしてしまったようだ。

ちなみに中国では2016年に、絶滅危惧の鳥を捕獲、調理した男が中国最大のSNS「ウェイボー」で大炎上し逮捕されている。常識外れな行動に対するSNSの反応は、驚くほど早いのだ。

画像は『Business Insider Singapore 2019年5月8日付「An octopus sucked onto a vlogger’s face and ripped her skin when she tried to eat it live on camera」(Seaside Girl Little Seven / Kuaishou)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2