エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】渡辺美優紀のライブに元SKE48佐藤実絵子が感動 「音楽部門で成功者がないなか、風穴を開けていく」

渡辺美優紀の全国ツアー『MIYUKI WATANABE TOUR 2019“17%”』が4月12日に愛知・ビレッジホール公演で幕を開けた。会場には元NMB48の岸野里香SKE48現役メンバーの高柳明音、SKE48 OGの山下ゆかりと佐藤実絵子の姿もあった。

タレントやシンガーソングライターとして活動する佐藤実絵子はTwitterで「みるきーの生誕祭でお手紙を書いたこともあるんだよっっ!!!! 笑」とつぶやくように、元NMB48の渡辺美優紀に「みえこ姉さん」と呼ばれる間柄だ。

その佐藤が「最近実はなにげに色々悩んで落ち込みぎみだったんだけど、ほーんとみるきーに元気もらったな あとゆかりにもね…やっぱり#アイドルは世界を救う!!」というほど充実したライブだったようである。

『佐藤実絵子オフィシャルブログ』では、15日に改めてライブを振り返り「みるきーのセルフプロデュース力はもちろん知ってるけど、コンサートに関わっているすべてのスタッフさんが、どうすればみるきーの魅力が100%出せるか、みるきーが輝くかをちゃんと分かっていて、それぞれのプロが、しっかりと力を出し切ったステージ」「本当にイチアーティストのコンサートとしてどこに出しても遜色ないクオリティーで、私は正直感動した」という。

SKE48に入る前からライブ活動を行い、自主制作シングルをリリースしたり、ミュージックオーディションで受賞経験もある佐藤実絵子の言葉だけに説得力がある。

さらに彼女は、

1 2