エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『関ジャム』ギター特集に出演したRei、今度は“ネコ”が鳴くエフェクターで圧巻プレイ

テレビ朝日系音楽番組『関ジャム完全燃SHOW』で3月31日に放送した「永久保存版 プロが選ぶ本当にカッコいいギタープレイ!!」に、ゲストギタリストとしてシンガーソングライターのReiが出演した。過去に同番組で押尾コータロー、つのまいさ(赤い公園)などのギタリストが彼女を「すごい」と推して注目されていたが、今回スタジオに初登場した形だ。

Reiは「プロが選んだカッコイイギター20選」で山崎まさよしの『Fat Mama』(1997年5月発売・アルバム『HOME』に収録)を挙げており、彼のキレキレなカッティングを続けながら弾き語りするパフォーマンスを絶賛していた。

スタジオでは自ら見事なカッティング演奏を披露すると「弾きながらトークが出来るようになれば…」としゃべったり歌う姿に、関ジャニ∞メンバーをはじめ共演者たちが舌を巻く。

そんなReiが4月1日、Twitterで「この度、老舗ペダルメーカーCATと共同開発、Reiプロデュースの新作エフェクター『NYANDAKORE PEDALS』が発売決定」と動画を公開している。

オーバードライブの「わがまま猫」、チューナーの「クロマチック・カルカン」、

1 2