エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】のん、神戸新聞のCMで地元兵庫を巡り「皆さんに明るいニュースがいっぱい届くといいな」

自身の抱負を語った。

「私も女優のお仕事だけでなくいろいろなことにチャレンジしていきたいと思っていますので、これからも兵庫の皆さんに応援していただけると嬉しく思います」と呼びかけている。

のんはNHKの朝ドラ『あまちゃん』に主演した縁で岩手銀行のイメージキャラクターに就任しており、今年の3月からはマルコメ株式会社によるアニメCMシリーズ「マルコメ 料亭の味」の新CMで声優を務め「博多弁」に挑戦した。

アニメ映画『この世界の片隅に』(2016年)では「広島弁」を話すなど様々な地域に関わってきたが、今回は地元兵庫の仕事とあって故郷に帰った懐かしさからだろう、彼女のナチュラルな表情が印象的だ。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2