エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】のん、坂本龍一と共演にファン感慨 「テレビでまた会える日を楽しみにしています」

女優・のんが3月30日に盛岡市民文化ホールで開催された『東北ユースオーケストラ演奏会 2019』盛岡公演で朗読を行った。出演を終えた彼女がインスタに坂本龍一、渡辺真理と並ぶスリーショットを公開してフォロワーの注目を集めている。

『東北ユースオーケストラ演奏会 2019』は栁澤寿男の指揮による東北ユースオーケストラの演奏と音楽監督を担当した坂本龍一がピアノで参加、司会を渡辺真理が務めている。

盛岡公演ではのんが朗読で出演したが、31日の東京公演(東京オペラシティコンサートホール)では吉永小百合が朗読するのだから、期待度の高さがうかがえる。

それだけに、のんは「今年も、吉永さんと坂本さんが選んで構成された詩です。はあ~~」と感慨深げで「会場の空間の中まどろんで、みんなで集中力を分けっこしたみたいな、不思議な嬉しさでした」と振り返った。

東北ユースオーケストラとのん(画像は『のん 2019年3月30日付Instagram「本日は、東北ユースオーケストラ演奏会 盛岡公演に朗読で参加しました。」』のスクリーンショット)

29日には神奈川県・海老名市文化会館で開催された『全国へゆこうか!朗読ジャーニー「詠む読む」~坂元裕二の詠む言葉と満島ひかりは読む旅にでる~』で、

1 2