エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菅田将暉×椎名桔平 『3年A組』バトルした教師と刑事のオフショットに「仲良さげなのに」の声

菅田将暉主演の日本テレビ系日曜ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』第8話が2月24日に放送され、A組生徒・景山澪奈を死に追いやった真相を巡り事態が急展開する。そのオンエアを前に刑事・郡司真人役の椎名桔平が主人公の担任教師・柊一颯役の菅田将暉と並ぶオフショットを公開してフォロワーの注目を集めた。

椎名が「今夜はバトルだぞ~!!」と投稿したところ、「バトル!! バトル!! ワクワクわく」「いろんな楽しみ 予告とのギャップ 仲良しなのは大事な現場ですよ」などのコメントが寄せられるなか、やがて第8話が放送されると「かっこよかったです!! 足撃たれたのきつかったぁぁ…」「こんなに仲良さげなのにね! やっぱ桔平さんカッコイイ~」へと変化していく。

第8話では、A組生徒・堀部瑠奈(森七菜)が「平成最後のカリスマ熱血教師」こと数学担当の武智大和(田辺誠一)が景山澪奈を建物に連れ込む証拠動画が実はフェイク動画だと気づく。しかもその人物の正体が柊一颯だと分かり生徒たちが騒然とするなか、柊は学校内で郡司刑事に追い詰められていた。

2人はピストルを向けて威嚇し合うと、郡司に「撃てるのか」と詰め寄られた柊は足を狙う。だが、それ以上は撃てず、郡司のパンチを受けて倒れ込んだ。ついに捕まるかと思われたその時、

1 2