エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山田涼介、橋本環奈らが『VS嵐』に参戦。“かんな様”はツインテール姿を披露。

山田涼介や椎名桔平、菅田将暉といった豪華メンバーがバラエティ番組『VS嵐』に出演することが分かった。映画『暗殺教室』のキャストによるチームとして参戦する。公式ツイッターで公開された収録日の写真では、メンバーの橋本環奈が珍しいツインテール姿を見せている。

人気番組『VS嵐』(フジテレビ系)でHey! Say! JUMPの山田涼介がジャニーズの先輩・嵐に挑戦する。『映画『暗殺教室』公式(ansatsu_movie) ツイッター』によると3月10日に収録があり、山田涼介、椎名桔平、菅田将暉、知英、高嶋政伸、そして橋本環奈が“映画『暗殺教室』チーム”として参戦した。

映画『暗殺教室』はマンガ雑誌・週刊少年ジャンプに連載中でアニメ化もされた松井優征さんの人気作品を実写化したもので、3月21日(土)から公開される。メインキャストの生徒・潮田渚役を演じるのが山田涼介だ。椎名桔平は防衛省臨時特務部所属でE組の副担任・烏間惟臣、菅田将暉は生徒・赤羽業(あかばね カルマ)、高嶋政伸が乱暴者の鷹岡明役を演じる。

女性陣では金髪美女の英語教師で実は暗殺者のイリーナ・イェラビッチ役にKARAの元メンバー・知英(ジヨン)を起用。Rev. from DVLの橋本環奈は自律思考固定砲台役として出演する。3月4日に行われた完成披露試写会では髪を束ねた大人っぽい違ったヘアスタイルで登壇した橋本環奈。『VS嵐』を収録した時の集合写真では可愛いツインテール姿を披露している。

その橋本環奈は3月9日に『Rev.fromDVL かんな公式(RevfromDVLkanna) ツイッター』で、映画『暗殺教室』を観た感想を「マンガの世界がこんな風に映画に映るんだ~と思い、スゴく感動しました。終わり方もびっくり!! また見たい」とつぶやいている。

彼女の役柄、自律思考固定砲台はE組のクラスメイトから「律」と呼ばれる女子中学生だが、実はワケありだ。出演シーンがCG合成となるため、共演者とは完成披露試写会で初対面となった。それだけに『VS嵐』では一緒にアトラクションに挑戦できて嬉しかったのではないか。

生徒のキャラクターには具体的に触れていないが、週刊少年ジャンプ公式YouTubeチャンネルで公開されている『暗殺教室 W映像化&12巻発売告知PV』で物語の基礎が分かる。これを実写化したのだから橋本環奈が「マンガの世界がこんな風に映画に映るんだ~」と感動したのも無理はない。

“映画『暗殺教室』チーム”が登場する『VS嵐』は3月19日(木)放送予定。映画『暗殺教室』は3月21日(土)公開。主人公・殺せんせーの声優が誰なのかも気になるところだ。

※画像は『twitter.com/ansatsu_movie』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)