エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田辺誠一『3年A組』の進展にSNS賑わう 「まさかの…武智先生」「あんなにちゃらんぽらんだったのに」

日本テレビ系日曜ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』第7話「対決!犯人教師!?真相、繋がる―」が2月17日に放送され、菅田将暉演じる主人公のA組担任・柊一颯が、自ら命を絶ったA組生徒・景山澪奈(上白石萌歌)を陥れるフェイク動画の作成を依頼したのは教師だと告発した。

柊がその犯人は「カリスマ教師」として人気のある武智大和(田辺誠一)だと明かし、武智本人に自白しなければ「一番大事なものを奪う」とタイムリミットを課す。だが、教師たちは武智を気遣って詰め寄れず、武智もしらを切るばかりだ。

一方、ネットでは「武智先生」に関する様々な情報が飛び交う。なかでも真相につながるであろう澪奈を連れて建物に入る男の動画が解析されていき、ついにその男が「武智先生」だと分かるレベルに達した。柊に呼び出され1対1で会った武智は証拠となる動画を突き付けられて、フェイク動画への関わりを認める。そればかりか大学推薦入学を巡って金と引き換えに生徒たちをそそのかしていたことまでぶちまけたのだ。

「カリスマ教師」武智大和の本性が明らかとなる急展開を前後して、番組公式や田辺誠一自身のSNSには視聴者から様々な反響が寄せられている。

ドラマが進むとともに「武智先生は好きだから、犯人じゃないと良いな~」、「犯人武智先生であって欲しい笑 じゃないと田辺さんただのウザイアホな先生演じただけやん笑」とそれぞれに期待をつぶやいていた。

やがて「まさか武智先生が犯人だとは思いませんでした…来週からの話が更に気になってきました!」、

1 2