エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元AKB48小林茉里奈アナ×若林麻衣子アナ 『3年A組 朝礼体操』FBSver.に「キレッキレダンス、凄い」の声

菅田将暉主演ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)で教師や生徒たちによる「朝礼体操」のダンスが話題だ。元乃木坂46で社交ダンスを特技とする市來玲奈をはじめ、日本テレビのアナウンサー6人が「3年A組 朝礼体操」を踊る動画を公開して注目された。

そんななかローカル局のFBS福岡放送が2月1日、公式Twitterにて「3年A組朝礼ダンス FBSアナウンサーver.」の動画を投稿して反響を呼んでいる。

「な、なんだこれは…! なにかのPVか!?ってほどなかなかクオリティが高い仕上がりに」と謳う映像は、荒れた教室のセットなどなかなか手が込んでおり、なにより真剣に踊る姿に引き込まれてしまう。

踊っているのはFBSアナウンサーの小林茉里奈(22)と若林麻衣子(39)である。フォロワーからは「小林アナウンサーのダンスがあまりにもキレッキレでしたので、もしかしたら?と思って少しばかり調べてみたら…そういうことだったんですか! やっぱり流石元AKB48ですね」というコメントも寄せられている。

小林茉里奈アナは2010年にAKB48第10期生としてアイドルデビューするが、2015年7月11日に学業に専念するためグループを卒業する意思を明かし、8月5日の卒業公演ではアナウンサーになる夢を語っていた。

立教大学では放送研究会に入って、アナウンススクールにも通い、

1 2