エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中澤裕子『24時間テレビ41』in福岡で元AKB小林茉里奈アナに対抗「私、元モーニング娘。」

8月25日、日本テレビ系『24時間テレビ41「愛は地球を救う」』がスタートする夜6時30分が迫るなか、FBS福岡放送で『24時間テレビ41 直前生放送SP in福岡』が放送された。メイン会場となるイオンモール福岡のステージには『めんたいワイド』から松井礼明(FBSアナウンサー)とタレントの今村敦子、『バリはやッ!ZIP!』からFBSアナウンサーの森洸・財津ひろみというMC陣に加え、お笑い芸人の原口あきまさ、そして“福岡の女帝”と呼ばれるほど活躍する中澤裕子という顔ぶれが並んだ。

さらに福岡の街に設置された募金受付コーナーから状況を伝えるタレントやアナウンサーと中継でつながるなか、天神の大丸パサージュ広場ではFBSの澤田泰佑アナと小林茉里奈アナが「こちらからは、新人アナウンサーの2人でお届けします」と自己紹介した。

メイン会場では「いやー初々しいですね~」と声があがり、森洸アナが「中澤さん、小林アナウンサーは元AKBなんですよね~」と話を向けるので、中澤裕子も「あはは! 私、元モーニング娘。でございまーす!」と対抗心を燃やす。

原口あきまさが「何を言いたいんだ君は?」と森アナを追及すると、「カンペ通りに読みました」とバラして笑わせた。

小林茉里奈は2010年、

1 2